コザクラインコ コロン永眠

12月9日(木)

12月9日、朝、4時にコザクラインコ、メス、コロン約7才が永眠しました。

コザクラインコ、オス、メロが約8年前に家族になり、メロが寂しくないようにと、7年前コロンが家族になりました。

コロンは、小さい頃は、全く噛みつかなく、おとなしい子でしたが、大きくなるにつれて、やんちゃになっていきました。

人は噛む、メロともケンカをし、かみを噛みまくってぐちゃぐちゃにしていました。でも、メロとも仲良くして、弱ったときにだけ、人に対しても優しくなりました。

そんなコロンでしたが、夜7時に様子をみてみると、あきらかに、様子がおかしく、体調が悪そうでした。

夜10時くらいまで、コロンと一緒にいて、コロンを暖めました。

それから、ゲージに入れ、寝ましたが、嫁さんから、コロンがやばいと起こされました。

夜11時にコロンがゲージの下に落ちて冷たくなっていたそうです。そこから、夜間の緊急動物病院に電話をしましたが、どこもだめでした。

朝、病院に行くまで頑張ってほしくて、あさまで嫁さんと、2人で暖めて、一度は歩いたり、少し飛んだりできましたが、朝4時に永眠しました。

まさか、こんな簡単に死ぬとは思いませんでした。なんで、もっと早く病院につれていかなかったのか、後悔しました。そして、コロンがあんなに苦しんで死んだのも自分のせいだと思いました。

コロン今までみんなを楽しませてくれて、ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。コロンは確かにうちの家族でした。